新作の春服で季節を先取りできた気分

まだまだ寒いですが、それでももう暦の上では「春」ですね。

春というだけで、気持ちがうきうきしますよね♪

何か新しいことを始めてみようかとか、春ならではの美味しい物を食べようかとか、もう花見の場所や日にちを友人と相談したりしています。

暖かくなるのが待ち遠しい、今日この頃です。

今日お休みだったので、ショッピングに行ってきました。

お目当ては春物の服です。

今年はパステルカラーの明るい色の服が欲しいな、プリーツスカートが欲しいなあと思い、うきうきした気分でお店に行ってきました。

お店の中も、もう春ですね~、新作がたくさん並んでいました。

春服を買いに行って、安くなった冬服を手に取っているという、矛盾したこともたびたびしていましたが。。。

まだ寒いので、実際着るのは冬服ですもんね。

でも、違う違う!と思っては置き、新作の春服はなかなかいいお値段です。

お目当てのプリーツスカート(ひざ下丈)あったので、購入できました。

ピンクと紫で悩みましたが、大人っぽくも着られるように紫にしました。

そのスカートに合わせてきられるように、白のカットソーも合わせて購入しました。

明るい色のパンプスも欲しかったですが、気に入るものがなくて、今日は断念しました。

購入した服が着られるのはいつかな?どこに着て行こうかな?早く着たいです。

服を購入すると、お出かけしたくなるので、家にこもりがちの方は、まずは服を買ってみるのもいいかもしれませんね!

ショッピングの後は、一人でお茶をして帰ってきました。

最近、ネットで購入した水素サプリアクアシャイン効果で、いい休日が過ごせました!

 

 

将来は作曲の仕事をするのが理想です!

私はピアノは、6歳の頃から始めています。

クラシック音楽を演奏することがほとんどではありますが、ポピュラー音楽の演奏をすることも少なくはないです。

気に入った楽譜があれば買いますし、楽譜が販売されていないのであれば、耳コピをしてなんとかしようと頑張ってしまいます。

何か良い曲があるだろうかと、YouTubeで毎日のようにネタを探しています。

練習する時間も楽しいし、良い曲がないかどうか探している時間も楽しく過ごすことができています。

作曲は、気付いたら始めるようになっていました。

最近では、パソコンでLogic Pro Xと言うソフトを利用して作曲をしています。

クラシックよりの曲を作ることが多いですが、ポピュラー音楽も作りたいと考えているため、ビートルズの曲を打ち込んで勉強を始めています。

これがうまくいくようになったら、アニソンの打ち込みなどをしつつ、自分で曲を作ってアレンジまでしてみようかと考えています。

勉強すればするほど、わかることが増えてきて、もっと知りたいと思うようになりました。

自分だけで作って満足するというのは、少々もったいない気がしています。

なので、今考えていることは、作った曲を他人に聴いてもらい、良いものが作れたらそれをコンテストなどに出すということです。

ちなみに、最初に作った曲を聴いてもらうターゲットは、主人です。

うちの主人も音楽を聴くのは趣味なので、最近では一緒に作曲のお手伝いというか、アドバイスなどもしてもらっています。

ただし、主人は髪の毛が薄いのが悩みなので、人前に出るのは嫌います。

しかし、せっかく二人で作り上げた曲だから、一緒にコンテストなどに行って聴いて感想などを聞かせて欲しいのです。

そこで、主人の悩みの種である薄毛を何とかしようと思い、最近話題になっているスカルプ5.0cという発毛育毛剤を黙って購入しました。

それは今、お風呂場に置いてあるのですが、段々と減っていることから、どうやら使ってくれているみたいです。

そんな主人ですが、最近は枕に付く抜け毛が少なくなったと喜んでいます。

どうやら、スカルプ5.0cの効果が少しづつ出てきたようです。

主人の発毛育毛作戦もそうですが、作曲したのがうまくいくようになったら、仕事として音楽をやっていくのもアリだと考えています。

趣味が仕事になるというのが、自分の理想だと思っているので、ぜひ実現したいです。